熱なしコロナとは?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、発熱が一般的な症状の一つとして知られていますが、最近では発熱を伴わないケースも増えています。このような「熱なしコロナ」について詳しく解説します。
【説明】「熱なしコロナが多くなっています」医者芸人・しゅんしゅんクリニックPが注意喚起https://t.co/jXjVdsjoQI
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2024年8月12日
しゅんPは「症状的には、のどの痛みだけとか、ちょっと咳と鼻水出ますとか、だるさとか」と、話すと「熱なしコロナってのどの痛みだけっていう感じの人も多い」と、分析した。
熱なしコロナの特徴
-
症状の多様性:
-
診断の難しさ:
-
感染力:
対処法
-
早期検査:
-
自己隔離:
-
医療機関への相談:
まとめ
熱なしコロナは、発熱がないため見逃されやすいですが、他の症状に注意を払い、早期に検査を受けることが重要です。感染拡大を防ぐためにも、自己隔離や医療機関への相談を徹底しましょう。
YouTube更新しました!
— しゅんしゅんクリニックP(しゅんP) (@fleming_miya) 2024年8月11日
最近診察して感じてることを動画で話しました!
是非ご覧ください〜👨⚕️🙌🏻🩺
【解説】熱なしコロナが多くなっています!その症状は? https://t.co/gIQqZj7lin pic.twitter.com/Rth1vK0fPD