『ねこに転生したおじさん』:全人類がニャいた!待望のアニメ化
2024年10月7日(月)より放送開始となるTVアニメ『ねこに転生したおじさん』の本PVがついに解禁されました!この作品は、「次にくるマンガ大賞2023WEBマンガ部門2位」を受賞した話題のSNSマンガを原作としています。普通のサラリーマンが突然ねこに転生してしまうというユニークな設定で、多くのファンを魅了してきました。
見逃し配信と見放題配信の詳細
アニメの放送を見逃してしまった方も安心です。見逃し配信は10月7日(月)14時00分から、FOD、Tver、YouTube(フジテレビアニメ公式チャンネル)で視聴可能です。また、見放題配信は10月14日(月)14時00分から、ABEMAプレミアム、Amazon Prime Video、dアニメストア、DMM TV、Hulu、U-NEXTなど多くのプラットフォームで提供されます。
ストーリーの魅力
物語は、ごく普通のサラリーマンだったおじさんが、ある日突然ねこに転生してしまうところから始まります。人間の言葉も話せなくなり、道端で困っていると、そこへ通りかかったのはおじさんが勤めている会社の社長。厳しい性格で知られていた社長が、可愛らしいねこ(実はおじさん)を目にしたとたん、態度が一変します。正体がバレないようにふるまうおじさんと、ねこに「プンちゃん」と名付けて溺愛する社長の、愉快でシュールなハッピーライフがスタートします。
AmazonPR
キャストとスタッフ
キャストには、亀岡孝洋さん(おじさん役)、花澤香菜さん(プンちゃん役)、関智一さん(社長役)など豪華な声優陣が揃っています。また、監督はりおさんと川越崇弘さんが務め、アニメーション制作はスタジオエイトカラーズが担当します。
SNSの反応
PV公開後、SNSでは早速多くの反響が寄せられています。Twitterでは「#ねこに転生したおじさん」がトレンド入りし、「プンちゃん可愛すぎる!」「社長のギャップ萌えがたまらない!」といったコメントが多数見られます。また、Instagramでもファンアートが続々と投稿され、作品への期待が高まっています。
原作の売り上げ
原作マンガ『ねこに転生したおじさん』は、SNSでの発表から大きな話題を呼び、「次にくるマンガ大賞2023」のWEBマンガ部門で第2位に輝きました。2023年12月に発売された単行本第1巻は、発売直後から好調な売れ行きを見せ、累計発行部数はすでに10万部を突破しています。
原作者の経歴
原作者のやじまけんじさんは、書店員をはじめ15以上の職を転々とした後、2017年よりTwitter上で漫画を発表し始めました。彼の作品には、素直で一途なキャラクター「コッペくん」や、何でも気に病む「しんぱいいぬ」などが登場し、多くのファンを魅了しています。2019年には『コッペくんとしんぱいいぬ』を刊行し、2020年からはLINEマンガで『コッペくん』の連載を開始しました。
まとめ
『ねこに転生したおじさん』は、そのユニークな設定と魅力的なキャラクターたちで、多くの視聴者を楽しませること間違いなしです。見逃し配信や見放題配信も充実しているので、ぜひチェックしてみてください。全人類がニャいたこの作品、あなたもきっと虜になるはずです!
この記事もお読み下さい♪