雑記ブログ、ときどきAmazon

なんでも雑記ブログです。レンタルサロン・美容院経営17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中、記事中に広告PRがあります。

27年ぶりの主演!堂本剛が挑む映画『まる』の魅力とは?豪華キャストの共演

堂本剛主演映画『まる』:自分と向き合う力を与える物語

堂本剛が27年ぶりに単独主演を務める映画『まる』が10月18日に公開。荻上直子監督のオリジナル作品で、人生に迷う主人公を描く。堂本剛の新たな一面と感動の涙シーンに注目。

はじめに

堂本剛さんが27年ぶりに単独主演を務める映画『まる』が、10月18日に公開されます。この映画は、荻上直子監督が手掛けたオリジナル作品で、堂本さんが演じるのは、美大卒でありながらアートで身を立てられず、人気現代美術家のアシスタントをしている沢田という役です。

映画『まる』の概要

ストーリー

映画『まる』は、沢田の日常が「まる」に浸食され始める奇想天外な物語です。沢田は、自分の人生に疑問を持ち、迷いながらも日々を過ごす姿を描いています。堂本さん自身も、役を演じる中で「本当に自分の現在地に納得しているのか」というテーマに向き合ってほしいと語っています。

キャストとスタッフ

映画『まる』には、堂本剛さん以外にも多くの有名な俳優が出演しています。以下は主なキャストです:

堂本剛の演技と涙のシーン

堂本剛さんは、沢田というキャラクターを通じて、自分の人生に疑問を持ち、迷いながらも日々を過ごす姿を見事に演じています。特に涙を流すシーンについては、「すべての荷物を下ろした感覚で泣いた」と語り、そのシーンが特に印象的だったと述べています。

涙のシーンの背景

堂本さんは、涙のシーンで過去の自分を思い起こし、純粋な感情を表現しました。幼少期の七夕の日に奈良で天の川に向かって手を合わせた時の気持ちを思い出しながら、感情を込めて泣いたそうです。

堂本剛のコメントから見る映画『まる』の魅力

堂本剛さんは、映画『まる』について「自分から逃げずに向き合う力を与えてくれる作品」と語っています。彼は、沢田というキャラクターを通じて、自分の人生に疑問を持ち、迷いながらも日々を過ごす姿を描いています。堂本さん自身も、役を演じる中で「本当に自分の現在地に納得しているのか」というテーマに向き合ってほしいと語っています。

AmazonPR

役作りの苦労と感情の表現

堂本さんは、沢田という役を演じるにあたり、役作りの苦労についても語っています。彼は、沢田が「本来の自分じゃない自分を生きている」というキャラクターであることを理解し、その感情を表現することに挑戦しました。また、涙のシーンでは、過去の自分を思い起こし、純粋な感情を表現することに成功しました。

映画『まる』のメッセージ

映画『まる』は、堂本剛さんの新たな一面を引き出す作品となっており、観る人に「自分から逃げずに向き合う力」を与えてくれる強いメッセージが込められています。荻上監督の柔らかい演出と強い芯が、作品全体に深い意味を持たせています。

まるというモチーフ

堂本さんは、「まる」というモチーフに平和やつながりの意味を感じており、映画の中で「まるは世界を救う」という言葉が象徴的に使われています。コロナ禍を経験した今、丸くまとまることの重要性を再認識させられる作品です。

試写会の感想

試写会に参加した観客からも高評価が続出しています。

  • 「シンプルにとても面白かったです。堂本さん演じる沢田は堂本さん自身の生き様、監督の生き様、そして見ている人たちの生き様、全てが混ざってできたとても魅力的なキャラクターだったなというのが第一の感想です」
  • 「ファンタジーなんだけど、リアルな側面もある不思議な映画。吉岡里帆さんが、スイカにかける塩みたいな役割で、彼女のおかげでキュッと締まる感じがしました。堂本くんはすごく自然で、さすがでした」
まとめ

堂本剛さん主演の映画『まる』は、人生に迷いながらも自分と向き合う力を与えてくれる感動的な作品です。堂本さんの新たな一面と、荻上直子監督の巧みな演出が融合し、観る人の心に深く響くことでしょう。10月18日の公開をお見逃しなく。

 

この記事もお読み下さい♪

kicks-blog.com